子どもの詩・創作展
平成16年3/22〜3/22
葉山一色郵便局2Fギャラリーにて


創作展開催期間中は、あいにくのお天気でしたが、たくさんの人に足を運んでいただきました。ありがとうございました。
また、子どもたちも、自分の作品が晴れやかに展示され、賞賛されているのを見て、とても嬉しそうでした。

子ども達の作品をご覧になりたい方は、こちら
←自分たちの作品の前で
←作品にじっと見入る方
←会場には、、「塾の紹介コーナー」を設置しました。
 テストや授業風景などの写真を展示しました。

  
←その他の作品(詩や作文、物語集など)を展示
 しました。
←ご意見・ご感想ノートを用意しました。一部を下記にご紹介します。

〜ノートから〜

・子ども達の豊かな感性、観察力に驚きました。大人よりもよっぽど社会のことを考えている・・・。よっぽど思いやりを持っている・・・。沢山の大人たちに読んで欲しいです(原文)。
・こどもたちそれぞれの個性が詩の世界を通じて伝わってきて、なんだかとてもうれしくなりました(原文)。
・葉山でこのような催しがあるのはとても嬉しいです。同じ年代の子を持つ親として皆さんの作品のすばらしさに驚きました。素直で正直な感性が羨ましくも思いました(原文)。
・一人ひとりが自然で素敵です。センスもいいですね。私も詩を書いてみようかな(原文)。
・大人になると忘れてしまう夢を、子ども達の純粋な気持ちを見ることができました。みんなやさしい子だと思いました(原文)。
・肉親が知らない孫がいました。不思議な気がします。日本の教育に不満と不信を抱いていた自分が恥ずかしくなりました。(一部抜粋)
など等・・・・

*ご記入くださった皆様、ありがとうございました。